【#114】海を見てると

またーに海見にいくと あーなんか自分っ小さいなー ショボいなーと思うわけで… まー小さな悩みに気を取られすぎては 楽しいことを感じるアンテナは 感度下がってくるというとこでしょうか たまには理由もなく海を見にいくのもいいもんです EOS6D 24-105mm F11…

【#113】ピンの位置で

同じような切り取り方でも ピントの合わせる位置で 見たときの印象が変わる ストーリーを感じる写真が撮りたい EOS6D 24-105mm F10 ISO800

【#112】タテ・ヨコのフレーミング

同じ料理でも タテ・ヨコそれぞれの切り取り方で 雰囲気が結構変わります メニューによっても変わりますが、 メニュー全体をシンプルに切り取るならタテ 全体を取りつつもメインとなる料理をとらえておきたいならヨコ という感じで切り取っています スマホで…

【#111】少しのグリーンと縁側

少し広めの縁側には 少しのグリーンがとっても絵になる

【#110】お食事中、失礼します

いくらヤギとはいえ 食事中はそっとしておいてほしいそうです よーくみるとガン見されてます #ヤギの名は、半平太

【#109】土間のある家

古民家ならではの光景 落とし穴? EOS6D 24-105 F4 ISO800くらいだったかなー… @峠の美容室 わらふ

【#108】人をいれるか入れないか

タテヨコの違いはありますが、 花だけ撮るのと、 人を入れて撮るのでは雰囲気がだいぶ変わります なにを切り取りたいのかで決まるとは思いますが そこに人が入ることで空気に動きやストーリーを感じることができるんじゃないでしょうか EOS6D 24-105mm (85mm…

【#107】古民家の守り木

生かすも殺すも その人がどう思うか 虫も来るし、鳥も来る それを生活の風景のひとつに してみるのも田舎暮らしの楽しみのようです EOS6D 24-105mm F4 ISO125

【#106】白熱球のやわらかさ

白熱灯の色が好きです すこしオレンジがかった白 どこかキャンドルを灯したような光 部屋の外から見るとよく分かる なんとなく癒される色 ゆったりした時間を過ごしたい場所には 白熱灯がとってもよく合います EOS6D 24-105mm F4 ISO800

【#105】空気感で笑える友

一生に会える人はほんのひと握り その中から友だちはできる その友だちも年とともに変わったり 続いたり いろんなことがあるけれど ほんの少し前向きに ほんの少しゆったりできる ほんの少し笑いあえる そんな友だちはきっと変わらない @峠の美容室わらふ 北…

【#104】シャッターとの間を楽しんでみる

撮るよーって シャッターを切らない そんな間がもたらしたのは、とある夫婦の いつものゆるい笑顔 EOS6D 24-105 F4 ISO125

【#103】動きをだしたくて

1年以上前の写真 いろいろ試したくて 動きをだしたくて撮ったら ホームページのトップ画像に使えました @EOS KISSx4 50mm F2.8くらいだった気がする

【#102】暑いとやっぱり

暑いと多くなるもの 麺類、エスニック、スパイシーフード ということでガパオ #EOS6D

【#101】ステンレスの皿

この皿使うだけで、 かなり雰囲気でる せっかくなので ガッツリめのナンとともに #EOS6D #foodphotography #foodstylist

【#100】こんもりチャーハン

ササッと作ったチャーハンだって こんもり盛れば 十分ご馳走になる 「うん旨い!」が聞こえてくる #EOS6D #sawacameraphotography #plusonecooking

【#99】お手入れ

長く使うためのお手入れ 小さなことで良いから 覚えておいてね #iphotography

【#98】だしをとる

最近はあまりとらない? ダシ やっぱりキチンとダシとると ごはんの味がグンと変わる #eos6d #plusonecooking

【#97】手しごと

友だちの美容師 ゆるくも強い感性をジワジワ感じるスタイリスト #eos6d #sawacamera photography #峠の美容室 わらふ

【#96】モノクロで撮ると…

なんとなくの写真も モノクロで撮ると どことなくストーリーが生まれる 気がする #eos6d #hiroshima asa zoo

【#95】子どもは子どもの世界がある

知らない子ども同士でも しっかり助け合ってくれる 小さいには優しくしてくれる 危ないよとかいって手を引っ張ってくれる 子どもは子ども同士で通じ合うんかもね #eos6d #sawacamera photography #hiroshoma asa zoo

【#94】夢中を邪魔するなかれ

海老の殻むきがなぜかうまい3歳児 夢中になって全部やってくれました 声がきこえなくらい夢中になってる時は そのまま、そのまま #eos6d #sawacamera photography #kidsphoto

【#93】トマドイペンギン

新種発見か?! 入水に戸惑いをみせるペンギン #eos6d #sawacamera photography #マリンワールド海の中道

【#92】水遊びは楽しいのだ

3歳になってきっとイチバンの楽しみは、 アニメより、おもちゃより、 水遊びのようです #eos6d #sawacamera photography #玄海ロイヤルホテル #福岡の旅

【#91】見つめられ…

アザラシちゃんに見つめられ (エサをねだられ) そんな瞳でみるなよー ということで3歳のエサやり初体験 #eos6d #マリンワールド海の中道 #sawacameraphotography

【#90】暑いとおいしく感じるそんなヤツ

暑くなってくるとエスニックを欲する頻度が増える ちょっとだけスパイシーで ちょっとだか酸味を効かせた そんなバランスがいいのだと思う #plusonecooking #foodstyling #foodphotography #sawacamera #EOS6D

【#89】笑ってないのも◎

小さい頃は 思ったよりも短い 笑った顔 泣いた顔 怒った顔 困った顔 迷ってる顔 それぞれに面白さがある

【#88】しょうが焼きのチカラ

定番の定食メニューだけど そんなに手が込んだものでないけれど テンション上がる そんなごはんはやっぱりいいもんだね

【#86】足はクロスね

ちょっときてーその声に なぜか モデル歩きでくる いちいち小ネタをはさんでくれるあたり 嫌じゃないよ #iphotography #sawacamera

【#85】ていねいに

少しだけていねいに盛る これだけでグッと見えかたが変わる #sawacamera #plusonecooking #eos6d #foodphotography #foodstylist

【#84】おなかすいてたんやね

3歳を迎えるようになると 食いしんぼうぶりがジワジワ発揮されてきたようで 血は争えません(笑) #EOS6D #kidsphotography